vol.4「佐賀市北部 アクティビティー大満足プラン」編

こんにちは!

最近は、佐賀の日本酒を飲みながら、どんな料理が合うかを考えることが趣味の桝岡です!!

 

今日は、食べ歩きよりも、外で動く方が好き!!という方必見のオススメプランを紹介します〜!

 

今回も「SAGAつながるタクシー」を活用して佐賀市北部を満喫してきました。

さてさて佐賀市では、どんなアクティビティーが楽しめるのでしょうか?

色々と予想しながら、最後までコラムをお楽しみください♪

(上の写真もヒントです笑)

虎之介

アクティビティーの前には、まず腹ごしらえが大事ですね〜〜

 

たくさん動くので、今日のランチはがっつり飯でも大丈夫!!

(ただ食べたいだけで、言い訳です笑)


というわけで!今日は、最近ずーっと気になっていたこちらに伺いました!

 

天丼専門店「虎之介」さんです!!

 

天丼専門店というわけで、どんな天丼が登場するのか楽しみです〜♪

 


どどどどどどん!!!!!!

 

私が頼んだのは、「極み海老天丼」だったのですが、大きい、大きすぎる、、、


まさに極みの丼です!!!

 

こりゃ、たまりませんねぇ。

 

気になる中身は、、!


極海老2尾、きす、半熟とろ玉天、大葉、かぼちゃ、のり  計6種の天ぷら が乗っています!

 

さらに、 三つ葉の赤だし、イカの塩辛、白生姜、白菜キムチ も付いてくるんです!


こ、れ、が!

口をい〜い感じにさっぱりさせてくれるので、

こんなにボリューミーな天丼でもパクパク食べられましたよ♪

 

ちなみにこの天丼、どれくらい大きいかというと、、、

 

これくらいです!!!

 

なんと、私の顔の大きさくらいありました!!!

 

もう、海老もプリップリで大満足のランチでした!

絶対にまた来ようと思います〜♪

北山ダム(ボートハウスシノハラ)

 

さてさてお腹もいっぱいになったところで、やって来ました!!

 
 

北山ダム!

 

ここでは、九州でも珍しくワカサギ釣りが出来るんです〜!

 

レンタルボート屋さんでは、釣り具もレンタルできます。

手ぶらで釣りに来れるなんてとっても便利ですね。

 

さて、釣りは初めてだったのですが、

 

結果はいかに、、、

 

 

1時間後、、、。

 

変わったのは、マスクを着用したかどうか笑

 

これでは、ボートに1時間乗るためにここに来たようなものです、、、。

自分の釣り運の無さを呪いました。


もう帰らねばと最後の一投をしたその時!!!!!!

 


つ、つ、つ、釣れたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


神は私を見放しませんでした!!笑

 

嬉しすぎて満面の笑みです!

1時間半待った甲斐がありました〜笑

 

ですが、桝岡の1時間半の成果、1匹。。。笑


11月から本格的にシーズン入りする、北山ダムのワカサギ釣り。

私は釣れませんでしたが、運が良ければ、初心者でもお子さんでもたくさん釣れてるようです。

神水川パークゴルフ場

お次のアクティビティーは、パークゴルフ場です!


パークゴルフとは、天然芝のコースで、小さなお子さんから、年配の方まで誰もが楽しめる簡単なゴルフです!

ここ神水川パークゴルフ場では、小学生や超初心者でも楽しめるコースから、上級者コースまであるので個人のレベルに合わせて楽しめます♪


道具も全て借りられるので、手ぶらで行っても大丈夫ですよ〜!

私は初めてのパークゴルフだったので、今回は最も簡単な「ヤマモモコース」を選択しました!

 


見てくださいこの表情。まさに真剣そのもの。


遊びのゴルフと思っていましたが、ついつい夢中になってしまいました笑

初心者コースだったので、全コース回っても30分ほどでした〜!


最後は、ちゃんとパーもとれましたよ♪


今回はアクティビティーたっぷりのプランで、私たち世代でも楽しめるような内容だったのではないでしょうか!?

これからも幅広い世代の方でも楽しめるようなプランをご紹介していこうと思います!

(C)一般社団法人佐賀市観光協会. All rights reserved.