佐賀市観光協会 新規会員について

佐賀市観光協会では、佐賀市の観光振興にご協力いただける会員を募集しています。

佐賀市観光協会は、佐賀市の文化、歴史、技術、産業などの資源を活用し、観光事業の健全な発達と振興を図ることにより、市民の生活、文化の向上発展及び地域経済の活発性に寄与することを目的とし、以下の事業に取り組んでいます。

 

(1)観光地の宣伝紹介及び市内外の観光客の誘致に関すること。

(2)観光観念の普及に関すること。

(3)観光資源の保護、保存、開発及び利用促進に関すること。

(4)観光事業に係る資料及び印刷物の刊行に関すること。                   

(5)観光文化の振興に関すること。

(6)地場産品の生産奨励及び物産展等の開催に関すること。

(7)観光施設の整備促進に関すること。

(8)観光案内所その他観光施設の経営又は受託運営に関すること。

(9)旅行業法に基づく旅行業に関すること。

(10)その他本会の目的を達成するために必要な事業の実施に関すること。

 

会費について

 年額2,000円(1口)

 ・個人会員:1口以上

 ・団体会員:5口以上

 ※個人事業主は団体会員として扱います。

 

入会手続き

 入会の申し込みは随時受付しております。

 下記の入会申込用紙(3点)に必要事項をご記入のうえ、当協会事務局にご提出願います。

 お申し込みいただいた後、直近の理事会の審議を経て正式に入会が承認されます。

 

 ・入会申込書

 ・ホームページ掲載内容 記載用紙

 ・反社会的勢力ではないことの誓約書及び紹介同意書

 

 ★申込用紙はこちらから(PDF)

 

会員紹介(リスト)

 

 会員紹介(リスト)はこちらから

 

 

申し込み先

 一般社団法人佐賀市観光協会 担当:総務課          

 〒840-0826 佐賀市白山2丁目7-1

 TEL:(0952)20-2200

 FAX:(0952)28-5656

 E-mail:soumu@sagabai.com    

 

■当協会のホームページにて会員様の情報を掲載します。

■取材依頼があった場合、当協会の各SNSにて会員様をご紹介します。

《佐賀市観光協会SNS》

Instagram@sagabai.com_official

Facebookhttps://www.facebook.com/Sagabai/

X(旧Twitter)https://twitter.com/SagabaiOfficial

毎月メールマガジンでお役立ち情報を提供します。

■会員様のパンフレット・チラシ等を当協会窓口、観光案内所等に設置します。

■観光客及びメディア等からの問い合わせに対して、優先的にご紹介します。

■観光キャンペーン・物産展のご案内をします。

(※出店に関しては、各種条件等を満たしていること、また、希望者多数の場合、抽選になり、必ず出店できるとは限りません。)

協会発行の各種パンフレットへ会員様の情報を掲載します。

当協会が実施する事業に関わる業務発注について、原則会員の中から優先的に選定します。

■総会やイベント等での会員同士の交流でビジネスの幅が広がります。

 

 

 

佐賀市観光協会は佐賀市の観光と会員の皆様の事業発展に貢献します。

観光事業の振興にご協力いただける方は、ぜひ佐賀市観光協会へご入会ください!!

また、会員情報としてイベントや事業などの紹介をホームページに掲載することや、

会員様既存のホームページにリンクすることもできます。

 

 

               

佐賀市観光協会のご紹介【法人情報】 

 

名称〛一般社団法人佐賀市観光協会

〚所在〛佐賀市白山2丁目7-1 エスプラッツ2階

〚設立〛昭和36年12月26日

〚目的〛本会は佐賀市の観光事業の振興を図り、文化更生の向上に資し、産業の発展に寄与することを目的とする。

 

 

                                                

事業について

 佐賀市観光協会は、佐賀市の観光振興のため、また、会員の皆様のために、様々な事業を行っています。

 

佐賀市の観光資源を市外の皆様にPRすると同時に、旅行者の皆様が佐賀市を楽しんでもらえるよう、観光案内所の運営や着地型の旅行商品を造成しています。

 

当協会は、旅行業第2種の資格を持っており、個人旅行の手配やツアー旅行の企画を行っております。

 

 

佐賀市から委託を受けて、ふるさと納税に対する返礼品の受付及び発送に関する管理等を行っております。

 

佐賀市からの委託を受けて市内事業者が、市外への販路拡大について支援をしています。

 

上記以外にも、佐賀市の観光振興や佐賀市内事業者の発展に寄与する様々な事業を実施しています!!

 

 

 

SAGA MADOについて

 

 

 

佐賀駅前における観光発信基地として、令和2年6月にオープン✨

 

「目的地として集い、また来たくなる観光・県産品情報発信拠点」をコンセプトに観光コンシェルジュによる県内全域の観光案内やニーズに応じた旅の提案などを行います。

 

 

〒840-0801

住所:佐賀市駅前中央一丁目4番17号コムボックス佐賀駅前1階

TEL:0952-37-7489 

FAX:0952-37-3664

 

       

                        

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

(C)一般社団法人佐賀市観光協会. All rights reserved.