利用規約

一般社団法人佐賀市観光協会「フォト・ムービーギャラリー」利用規約

令和4年6月1日
一般社団法人佐賀市観光協会

趣旨

第1条

この規約は一般社団法人佐賀市観光協会のホームページ内に管理される「フォト・ムービーギャラリー」(以下「当ギャラリー」という。)の利用に関して必要な事項を定める。

 

用語の説明

第2条

この規約において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによる。

  1. 本会 一般社団法人佐賀市観光協会のことをいう。
  2. ホームページ 一般社団法人佐賀市観光協会の公式ウェブサイトをいう。
  3. 写真 当ギャラリーに保管されている画像をいう。
  4. 動画 当ギャラリーに保管されている映像をいう。

 

使用の許可等

第3条

写真及び動画を使用しようとするものは、ホームページの当ギャラリーページにおける申請フォームにより電子申請にて本会に写真使用を申請しなければならない。

2 使用の許可は、使用者に対し電子メール等において返信することにより、これを行う。

3 使用を許可された使用者は、当ギャラリーにおいて、写真及び動画をダウンロードの上、使用することができる。

 

使用可能事項

第4条

使用者は、次の各号に掲げる内容において、写真及び動画を使用することができる。

  1. 写真及び動画は、佐賀市の紹介、観光・集客に寄与するものに限る。
  2. 写真及び動画は、未加工または加工して使用することができる。
  3. 写真及び動画若しくはその説明文にかかる使用許諾権は、いずれも本会に帰属するものとする。

 

使用者の禁止事項

第5条

使用者は、次に掲げる各号の禁止事項にあたる使用をしてはならない。

  1. 写真及び動画を複製して販売・頒布・譲渡・貸与すること
  2. 写真及び動画を賃貸業に使用すること、使用する個人または法人以外に賃貸、貸与すること
  3. 写真及び動画を単独若しくはそれを主体に製品化し、販売などの商行為に利用すること
  4. 公序良俗に反する用途若しくは方法で使用する場合
  5. 被写体(人物・風景・建物・物品などすべて)の印象を著しく損なうような利用をすること
  6. その他本会が不適切と判断すること

2 本会が、前項各号に該当すると判断したとき、本会はいつでも使用者の写真及び動画の使用を差し止めることができる。

 

本会の免責事項

第6条

次の各号に掲げることについては、本会の免責事項とする。

  1. 本会は、ホームページ及び写真及び動画に関して一切の保証をしない。
  2. 本会は、ホームページ及び写真及び動画利用に関して一切の支援を行わない。
  3. 本会は、ホームページ及び写真及び動画に関していかなる紛争、障がいおよび事故等について、一切の責任を負わない。

 

(C)一般社団法人佐賀市観光協会. All rights reserved.